主演にHey! Say! JUMP の山田涼介、雑貨店主に西田敏行

主演にHey! Say! JUMP山田涼介、雑貨店主に西田敏行、共演に、尾野真千子村上虹郎、寛 一 郎、林遣都成海璃子門脇麦萩原聖人ら豪華俳優たちが顔を揃え、監督は『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一が務める。

そしてこのたび、山下達郎による書き下ろし主題歌「REBORN」を、門脇麦演じるセリが劇中と同じように歌うミュージックビデオが公開された。

本楽曲は、原作で登場する「再生」という曲を、映画で「REBORN」として具現化するという、非常に難しい作業を経て誕生した感動の名バラード。

プロのミュージシャンを目指すも、なかなか芽が出ない魚屋の息子・松岡克郎(林遺都)が慰問で養護施設を訪れ「REBORN」を披露したとき、そこにいたのが音楽の天才少女セリだった。セリは「REBORN」に感銘を受けるも、その夜、施設が火事になり、克郎は逃げ遅れた少女の弟を助けるために火の中へ飛び込み、心半ばにして亡くなってしまう……。

http://www.mamegra.com/pgm/DIET/DIARY/102213/2038791
http://blog.crooz.jp/faoewruouo/ShowArticle/?no=2

「REBORN」は主題歌としてだけでなく、過去から現在へ歌い継がれている楽曲として、映画の主軸となっている。

その名バラード「REBORN」のミュージックビデオは、映画の世界観を踏襲し、映画の監督である廣木監督がメガホンをとった作品。映画にも出演しているセリ役の門脇麦が登場、亡くなった父親との思い出を噛みしめながら、父親への感謝を胸に、前向きに生きようとするひとりの女性を熱演。映画・そして楽曲のテーマである、時代を超えて受け継がれる“想い”を表現した感動の作品となっている。

セリ(門脇麦)が歌う「REBORN」ミュージックビデオは、劇中でも使用されたライブシーン、海辺でのバレエダンスシーンを中心に構成。日本を代表するミュージシャンに成長したセリが、克郎への恩返しのために「REBORN」を歌う姿に心打たれる作品となっている。

http://blog.crooz.jp/faoewruouo/ShowArticle/?no=1
https://4meee.com/favorites/view/1887055

そして、劇中でセリ(門脇麦)が歌う「REBORN」が、このたび山下達郎のCDに収録が決定! 山下達郎の作品に他者が歌う音源が収録されるのは初の試みとなる。